卒業式②

3月末で名古屋商工会議所の「若鯱会」という若手の経営者の会を卒業致しました。

入会したのは平成26年頃だったのですが、仕事もバタバタでほとんど参加しない幽霊会員でした。

会に行っても夜に飲んで食べて次の日は辛いな~という感じでしたので、親しい人もあまりいないので気も進みませんでした。

そのような期間がずっと続いていたのですが、卒業の前にある先輩から

「グループ内のサブリーダーをやってみないか」

と連絡を頂きました。

そこから、少しずつ会の活動に参加し、グループの皆さんとも話が出来るようになり、所属するグループだけでなく、他のグループの方も集まる委員会へも出向し、卒業する2年前にはコロナ禍でしたが、グループリーダーも務めさせて頂きました。

全てが仕事に繋がることはありませんが、今後困ったときには相談できそうな人と出会えたことはとてもありがたい事だと思いました。

もう少し前に活動を本気でしておけば色々な方と出会えたかなと反省している部分もあります。

色々とお世話になった方には今後は、恩返しをしたいと考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です